ぶっ飛んだつぶやき

アラサー主婦の雑記ブログです。日々のつぶやきを書いています。

ぶっとんだつぶやき

私は神だ〜!!

最近4歳の息子がエグゼイド?の影響で

 

わたしは神だ〜!!

 

って言ってる

 

(エグゼイドの映画見たけど、すごいねあれ!仮想現実ってまさにだなって…リアルだなって…それはおいといて…)

 

 

ほんとにそうだと思う。

そして

私も神だ〜 

あの人も、あの犬も、虫も皆んな神だ〜

 

(と言いつつどうも虫、特にGは苦手!!部屋で見つけたら出来るだけ外に逃がそうとするのだけど…上手く外に行ってくれないときは…

ごめんね虫さん許してね)

 

ある特定の宗教を信仰している方々にはこの信念は受け入れられないと思うけど、それはそれで全然オッケー🙆

人はそれぞれ違った信念を持っている。

 

自分が絶対で相手が間違っているっていうスタンスはイヤだよね。殆ど皆んな、自分が正しいって思ってるんだから、押し付けたら対立しか生まれないもんね。イロイロあって面白い!!むしろ厳密に言えば全く同じなんてありえない。

 

小さい頃、というか数年前まで私はあまり自分の意見を言ってこなかった。相手の意見を尊重し過ぎて自分に蓋していた。意見が無かった訳じゃないけど、自分の意見が大多数と違いすぎて言うのが怖かった。

でもある人にあってセッション受けたら、自分の意見を言わずにいられなくなった!!ブロックを外してもらった。どうやら私は違う風を送り込む役割があるらしい…。

 

 

私はそうは思わない。こう思う!受け入れてもらえなくてもいい、ただ表現したいの。ありがとう!

 

 

 

初めて?!言ったときなぜか涙が出るくらい気持ちよかった!魂を押さえ込んでいたんだね〜。

 

その場は15人位のクリスチャンの集まりでまさに神について語り合ってる。私はあえて特定の宗教にぞくしていない。ことごとくみんなと違った信念を持っている。何も言わずにそこにいることだって出来る。言ってしまったら仕事上、居場所がなくなる可能性もある。でももうブロックを解除してしまったから、言わずにいれない体質なのです。

 

言ってしまったら、なんだか自分が強くなれた感じがした!

皆もよく言ってくれたって〜!実は僕も〜なんて事もあったりで。

 

私はだいたい考えがぶっ飛んでる、他の人と違う事が多い。これを言っても受け入れてもらえないっていう自己否定、自己防御はもうやめて、自分を信じて自信を持って発言しよう!表現しよう!

どう思われようがどうでもいい!

私はわたしらしく!

あるがままで表現する!

 

私も、

一時期キリスト教に足を踏み入れたけど、あなたクリスチャン?って言われたとき、ある違和感を感じた。

相手に全然そんな気は無いのは十分承知してるけど

ある種の差別みたいに感じちゃって、そこに分離の壁みたいなのを感じて。

クリスチャンだったら何?

じゃなかったら何?

何か違う?

…って。

クリスチャンだろうが無かろうが、イスラム教徒だろうが、仏教徒だろうが、皆聖なる存在だと思うし。人間は生まれながらに罪深い存在って言う考えがしっくりこない。赤ちゃん見ると光そのものだって思うし。

 

 

今ある宗教の信仰を持っていらっしゃる方が読んでいるかもしれないので言っておきます。

 

これは私の信念であって貴方のものではありません!

貴方にとってしっくりくるものが貴方の真実です。

 

話しが反れてる❓

今日何か言いたかったのかというと

 

人はそれぞれ自分の人生を想像して創造してるってこと!!

 

…え?!

いきなり⁉飛んだ気がするけど…

 

そう皆それぞれが

創造主 神だ〜!

 

わたしの周りに映っていつのは全て私の信念が作り出してる!

 

それってすごくない!?

ほんとに写し鏡だなぁ〜!

自分の神様を出せば上手く行く

ってな感じの本もあった気がする

押さえないで、じぶんじ神を出してこー!

 みるみる自分の現実が変わってってる!

全てにただただ感謝です!

ありがとう!!

ありがとう!!

ありがとう!!

 

今日も息子と

 

息子    私は神だ〜

 私     私も神だ〜

 

 

信じるも信じないもあなた次第です!